ニュース
2006年11月11日最近毎日のように人が死ぬニュースやってるけど、まぁ前からそうだけど、最近だと寧ろ人が死ぬ報道を見ないと「ニュースを見た」という気がしない。
「自殺の報道が多くなってきている」
「今まで隠れていたのが出てきただけか、本当に増えたのか」
「いじめが原因の」
とか何とかよく言ってるけどなぁ…いじめなんて加害者でも被害者でも大多数の人間が通過儀礼的に経験するもんじゃないの?
いじめに限らず「からかっただけ」とか「冷やかし」でも。
どうしてそれくらいで死ぬのやら…「は、こんな手段しか持ち得ないとは頭というか心が可哀想なヤツ」くらいに思えば世界が変わるのになぁ。
親子でも殺しあったり同級生でも殺しあったりするニュースも結構多い気がする。
「人間って湧き上がる殺意を誤魔化して見ないフリできて凄いな」と思う。
見てみぬフリ出来なくなった人が事件を起こしたとして、の話だけど。
最近はそういうニュースが多いけど、代わりに女の子が誘拐されて殺されるとかのが減ってきて嬉しいな。…って書くと微妙にズレてる気がするけど。
か弱い美少女を殺害するこの世の屑の中の屑、ゴミにも値しない細胞毎滅せられるべき男とか見ると、どうしても口が悪くなるからなぁ。何でだろう。
自殺ねぇ…「人生の階段」を登るのに疲れて手摺から飛び降りることのどこら辺が悪いのやら。
強いて言えば隣を歩いていた人が吃驚するくらいじゃん?
他人の階段に手ぇ出して壊したり無理やり蹴落とすのは駄目だと思うけど。
コメント